SSブログ

HAPPY WHITE DAY! 今こそひと口の甘いお菓子を! [スイーツ]




金曜日の地震でみなさん、きっと心身ともにおつかれでしょう。
私はパン屋さんの取材で横浜から三宿に戻り、カメラマンのIさんと次の取材までの時間を彼女のお宅でお茶を飲んで、待つことにしていました。そこに、突然、あの大地震です。金魚の水槽の水が半分になり、グラスが割れ、液晶テレビが持ち上がり、とにかく立っていられませんでした。

揺れがおさまると、お台場方向から黒い煙が立ち上っていました。でも、足元を見ると、案外、人々は落ち着いた様子で、少しほっとしました。家のことも心配なので、お腹がすいたら本牧の「Toast」のパンもあるし、と徒歩で帰宅することにしました。

もちろん携帯電話もメールも通じないので、Twitterでつながっている友人に連絡しながら、気持ちを落ち着かせ、なんとか帰宅。部屋内に被害はほとんどありませんでした。

目黒のle cafe mamieのオーナー、マミさんも安否確認がメールでできました。写真のハートのクッキーもこのお店のもの、棚いっぱいに並ぶクッキーは無事なの??と思ったら、やはり被害はほとんどなかったそうです。

さあ、今日は忘れそうだけどホワイトデー。恋人、だんなさまや家族、友達のありがたさをジーンと感じる経験をした私たちです。感謝の気持ちとともに甘いものを贈り、大切な人と分け合って食べることから、日常生活に少しずつ戻っていきませんか?

nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。