SSブログ

アルザスに注目!目黒のル・カフェ・ マミィも11月15日までアルザスフェア! [フランス]

今年はアルザスが旬? 自分がアルザスに行ってきたから、そんな気がしているのかもしれませんが、先日もアルザスワイン委員会(CIVA)の主催する、アルザスワイン試飲会に行って、クレマン・ダルザス、リースリング、ゲヴュルストラミネールなどなど、おいしいワインに挨拶してきました。なかでも、とっておきは…アルザスの貴腐ワイン! まだ日本に入荷予定がないとのことですが、ぜひぜひ日本に上陸してもらいたいものです。
さて、目黒にある「ル・カフェ・マミィ」でも、現在、アルザスフェア開催中!ビューティスイーツや「くいしんぼうの為のフランス語レッスン」など、ニュースに事欠かないカフェですが、昨年から目黒サローネ(の時期に合わせて、フランスの地方をテーマにしたイベントを行なっています。昨年のノルマンディーに引き続き、今年も中沢乳業の協賛! おいしい乳製品を使ったケーキや、アルザス名物・フロマージュブランを使ったタルトフランベが食べられます。ホイッパーも期間中に、取材を試みたいと思っています。詳しくは、
http://www.le-cafemamie.com/event.html


ル・カフェ・マミィ
東京都目黒区下目黒5-1-11
03-3716-1095
営業時間 9:00~21:00
http://www.le-cafemamie.com
JR目黒駅から徒歩約15分。バスなら、元競馬場前下車ですぐ。
nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。