SSブログ

機内誌でサンドイッチストーリーを連載中です!

 RIMG4129 (800x600).jpg

年末年始の帰省シーズンですが、もしもJALをご利用なら、ぜひ機内誌をみてみてください。11月~3月号まで、「旅する名人の贅沢サンド」という連載をさせてもらっています。日本全国にある贅沢「サンドイッチ具材」を取材し、おいしいパンにはさんでサンドイッチにしています。11月はたまごサンド。12月はワインチーズのサンド。どれもお取り寄せできます。

RIMG4128 (800x602).jpg

今、配布されている12月号はベルギー特集です。ブリュッセルの中心にあるグランプラス。表紙のように、夜空をバックにした姿はなかなか見られないのではないでしょうか。

ベルギーには何度か行く機会に恵まれていて、最初は20年前、妹2人と一緒の珍道中でした。どこに行っても子供扱いで、レストランに3人で入ると、みんながニコニコしながらじろじろ見るのでした。「子供だけでごはんね、すごいわね」的な温かい視線。給仕のおじさんたちも、バケツ一杯のムール貝の酒蒸しをフレンチフライと持ってくるとき、サラダを持ってくるとき、なにかと話しかけてくれました。そして、お店を出るときに3人に渡されたのはチュッパチャップス。その場にいた人たちは、私たち3姉妹をどんなストーリーにのせていたのでしょう。ホビットの大冒険(まあ、チビは私だけだけど)? 母をたずねて三千里? 

1月号は誰もが大好きなあのサンドイッチです。よろしくお願いします。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。