SSブログ

自由が丘駅徒歩0分! ラグジュアリーな空間“TWG Tea”オープン! [スイーツ]



シンガポールに行ったのは20年前。ラッフルズホテルでアフタヌーンティをするのがオサレだったのは、もう昔!? 東京をのけ、アジアの金融中心地になる(もう、なってるの?)と言われるシンガポールには、新たなアフタヌーンティー文化が登場していたんですね。

5月25日に自由が丘南口に、シンガポールの高級ティーサロンがオープンしました。ツヤピカに磨き上げられた木の什器や床、壁いっぱいに並べられた紅茶缶、クリスタルの照明。おそらく、自由が丘一のエレガントな空間だと思います。



サロンでは紅茶だけでなく、2つ星パティシエ監修のスイーツが食べられます。なかでもマカロンは、紅茶専門店ならではの趣向を凝らし、紅茶を使っているそうです。プレオープンでは、「1837ブラックティー」と、この紅茶を使ったブラックカラントのマカロンをいただきました。この紅茶、ほのかにバニラの香りがして、心底、ゆたかな気分になれます。こうしたフレーバーティーが、TWGは得意なんですね。



ティーカクテルというメニューがあるのですが、その中に紅茶のエキスにスパークリングワインを注いだものがあります。使われている「シンガポール・ブレックファスト・ティー」は、紅茶と緑茶をブレンドし、香りづけにオレンジピールとジンジャーが入っているそう。ところで、紅茶特有の渋みは好きですが、ここの紅茶は渋みが少ない印象です。だから、シャキッと効果より、ゆったり気分になれます。そういう紅茶を飲んだのかもしれないのですが…。



優雅な空間にふさわしいメニューにも注目。時間帯によって、いろいろなセットメニューが用意されています。11時~15時のブランチタイムには、紅茶、ノンアルコールのティーカクテル、ジャムとクリームを添えたブリオッシュ、キッシュ、ケーキのセットが2700円で、14時~17時のティータイムには、紅茶、フォワグラや、アールグレー風味のクリームチーズのフィンガーサンド、ケーキに3種類のマカロンのセット「セレブレイション」が2800円で楽しめます。

ちょっとばかり贅沢な気分に浸ってもいいじゃない!と思ったときに、ぜひ行ってみたいです。

TWG Tea 自由が丘店
東京都目黒区自由が丘1-9-8
03-3718-1588
営業時間 11時~21時 無休

nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。