SSブログ

スペインの製菓専門誌「so good」に「アテスウェイ」の川村シェフ! [スイーツ]





スペインの製菓専門誌「so good」の記者を始めて3年。世界のパティシエ、ショコラティエの人となりや最新の作品やレシピを紹介するプロ向けの雑誌で、私は日本担当記者をしています。内容もとても充実しているので、なんとか、日本でも流通できないか、と思っているものの、なかなか実現することができません。

これまで、和泉光一さん、寺井則彦さん、神田広達さんと取材させていただき、最新号では「アテスウェイ」の川村英樹さんにご登場いただきました。





作っていただいたのは「アシデュレ」。マンゴー、パッションフルーツ、ホワイトチョコレート、そしてライムが香る、夏にふさわしいケーキです。WPTCでも実力を発揮した飴細工の花も一緒に。撮影は、食の専門誌などで活躍されている長瀬ゆかりさんです。





今号では、このほかアオキサダハルさん、サンフランシスコの「フレンチランドリー」、NYのコロンビアサークルの一角にある「ペルセ」「ブション・ベーカリー」のパティシエ、セバスチャン・ルクセルさん、「メゾン・ラデュレ」、そしてFBで友達になっていた飴細工の達人、バスティアン・ブラン・テルールさんも掲載されています。


川村シェフのページは日本語に訳して、後日、紹介したいと思います。
「so good」を、どなたか日本でも販売してください!

nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。