SSブログ

お土産の達人になりたい!

お土産やプレゼントがうれしいのは、中身もさることながら、贈り主が自分のことを思って選んでくれた!という気持ちですよね。

先日、妹の高校時代の仲間の飲み会に乱入し、メンバー2人の誕生日祝いに遭遇しました。
似顔絵の描かれたケーキを約10人の大人がダイレクトにフォークでつっつき食べ。
「これ、一度やってみたかったよね」と口ぐちにいいながら、ほどなく完食。
誕生日ケーキはいくつになってもうれしいものです。




友人のフードコーディネーター、野口英世さんからはこんなお土産いただきました!





出張先のニュージーランドで、私のスノードーム好きを思い出してくれた野口さん、ありがとう。この出張がらみで、一緒に仕事もする予定です。たのしみ。
中央のオークランドがその最新コレクション。右はトルコに旅行した友人から、左はクロアチアに旅行した両親から。しつこく集めている私に、半ば呆れながら、みんな協力してくれてます。


このお菓子もすごく気がきいていて、洒落たお土産でした。





「シェ・リュイ」のプティサレアペリティーフ。ごまやエビ、チーズにオニオンの風味がきいた塩味の一口サイズのパイです。
アペリティフと一緒に楽しみたかったけれど、原稿を書き続けた真夜中にがつがつといただきました。のりちゃん、ありがとう!!


そして、「CHANEL」のコットン。これは女心をくすぐるわ~。





友人の田中君にもらってから、私もちょっとしたプレゼントにマネさせてもらってます。CHANELの刻印つきのコットンは、ちょっと優雅な気分が味わえるスグレもの。


もらっても、あげても、いい気分になれるのがお土産、プレゼントですー!

nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。