SSブログ

“オトメ”スイーツ・ギフト [スイーツ]

ちょっとしたプレゼントの達人がいます。誕生日とか、記念日とかでなく、「目についたから」、「あなたが好きそうだったから」といただくものは、本当に不況の東京砂漠にあっては、超オアシスです。オトメ度が高いとなおさらです。




トラベルライターの平林朋子さんが、会津取材のお土産にくれたのは、会津駄菓子を扱う長門屋の「貝千年」。淡い紫色の縞模様の入った貝に、これまた貝の形をした和三盆の干菓子が入っています。オトメ~!




フードコーディネーターの野口英世さんは「贈る天才」。ちょこちょこっと、ハイセンスなギフトを持ってきてくださいます。この小指の先ほどのカラフルなアメ、しばらく部屋に飾っておきました。だって、オトメ~!な気持ちを盛り上げてくれるのですもの。



オトメゴコロが盛り上がる季節、春。取材先の茨城県鹿島のパン屋さん「ユニデプー ラ・ファリーヌ」でお土産にもらった「グリオットのコンフィチュール」。キルシュのきいた、大人のさくらんぼジャムは、ココア風味のパンケーキに添えたり、ソーダで割ってチェリーソーダにしてみたいです。さくらんぼって、なんてオトメ…。

いくつになっても、人になんて言われようと、オトメなものを探し続けたい!

nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。