SSブログ

いちばん簡単なパイ、フルーツクランブル [パン教室]

2013-02-21 14.50.29.jpg

今週末のパン教室で、発酵中につくろうと思うブルーベリークランブル。

粉にバターを練りこんだ〝パイ生地”をくだものにふりかけて焼くだけの、

一番シンプルなパイの形だと思います。 

ふと、「フルーツコブラー」というのもあったなと思い、Chez Panisseの

デザート本を開いてみると・・・

RIMG3134 (480x640).jpg

コブラーはクランブル生地を生クリームでまとめて、フルーツに「かぶせる」。

こちらのほうは、すこしふわっとして、「皮」感が楽しめそう。

どっちにしようか迷います。

シェパニスのこの本、読み返してみるたび、いろいろな発見があって楽しい♪


nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。