SSブログ

マドリードのスーパーで発見! [旅]

いまさらだけど・・・。
昨年10月のスペイン出張の際、わずか5時間だけ滞在したマドリード。
甥のために、レアルマドリードのオフィシャルショップに行った帰りに立ち寄ったデパートの地下にて。どこの国にいっても、スーパーでは時間を忘れてしまいます!



「ジェイミー・オリバー」
のパスタソースだ!トマト&バジルとか、オリーブとか、チリとか。瓶詰コーナーで、やたらに目を引くジェイミーの大群!



ドイツ人は大喜び! 5種類のドイツパンスライスの箱詰めセット。プンパニッケルやフォルコンブロートなどトラディショナルなものにまじって、
「フィットネスブロート」という、いまどきなパンも入っていました。



もちろん、あった生ハムの固まりが吊るされたコーナー。やっぱり、普通に固まりで買うのかな・・・。バギーを押して買い物をしているお母さんがいたけど、生ハムと赤ちゃん、同じくらいの大きさだ”

手前のナッツコーナーで、マルコナ産のアーモンド、生ハムの裏にあった、チョリソの1kg棒を買いました。

スペインの製菓専門誌「so good」の編集者にオススメされた、昔ながらの有名菓子店がここ。



Horno San Honofre。支店もたくさんあるお菓子屋さん。



うーん、「ジャーマンベーカリー」を思い出させるノスタルジックなケーキがショーウィンドーに並んでました。

お店に入ると見慣れないお菓子があったので、その場にいた英語を話すお客さんに手伝ってもらい購入。



ドーナツのような中にとろっとしたチョコレートやミルク、栗などのフレーバークリームが入ったお菓子と、アーモンドのペーストの中にラズベリーやカスタード風味のペーストが入った、不思議なお菓子。どちらも小指ほどの小さな大きさです。

nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。